デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

言い方ひとつで変わりますよ

うちには看護士を目指してる学生さんが家族におりまして

医療従事者になる心構えなのか

手洗い仕方、マスクの捨て方 等

知識をしっかり学んですごく立派なんですね

 

なのに、残念なことに

うるさいんですよ

 

うるさいと言ってしまうと、良くないんですが

ハッキリ言ってうるさく感じてます( ^_^ ;)

 

 

マスクには、コロナ菌がついてるかもしれないので、ビニール袋に入れて蓋のついてるゴミ箱に入れるよう指示されました

 

しっかり学校で学んだ事を、実践していて素晴らしいなと思います

なのに

うるさいなーって感じてしまうのは

言い方なんですね

 

残念な言い方をするから、せっかく学んだ事を私に伝えても、うるさいなと捉えられてしまうんです

 

優しく、心配するように言うと、私には効き目があり

強く、怒って言うと、私はうるさいなと思って嫌な思いをするんです

 

 

と、まあ

言い方は大事だよねってお話しですね

ほんとに小さなことなのですが( ^_^ ;)