デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

自分で自分を励ましてみたら

落ち込んだ時

どうしてますか?

 

落ち込む程度にもよるんでしょうが……

やはり

人に話して共感してもらう、という方法は効果ありますね

とくに女性は

 

落ち込む内容にもよるけど

あなたは素晴らしい

あなたはすごい

あなたは頑張った

このような言葉が欲しいものですね

 

 

認めてもらいたいのです

あなたはそれでいい、と

 

 

物事には2つ以上の見方があります

その見方にメリットはあるのか

デメリットがあるのか

ここをきちんとおさえて考えられたら

自分を苦しめる思考から少し解放されます

 

 

今回、私は、落ち込む出来事がありましたが

ひとつ勉強になったから、次に生かせればいいじゃないか

あなたはその時のベストをつくしたんだからいいんだよ

頑張りました!お疲れ様

と、自分に言葉をかけてみました

 

……はい

自分で自分を励まして思ったのは

それもいいけど

人に言われたいな、と( ^_^ ;)

 

カウンセラーですが、自分を※カウンセリングは出来ないのですね( ^_^ ;)

(※カウンセリングは家族や友人にもおこなえません)

 

カウンセリングは、こんな私のような状態の人にも受けて楽になってもらいたいです

https://lch5f.glideapp.io/

 

ぜひ、私に元気になるお手伝いをさせて下さい