デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

添え木のような、カウンセラーに

心理カウンセラーのさいとう美里です

私はカウンセリングの資格はありますが、医療従事者ではありません

あくまでも、カウンセリングや傾聴のプロです

 

 

先日、カウンセリングをしたクライエントさん(相談者)が、以前は心療内科に通っていて、うつ病と診断され、抗うつ剤を飲んでいましたと話してくださいました

しかし、抗うつ剤は癖になって辞められなくなると聞いたことがあり、処方してもらっても飲むのをやめました、と話してくださいました

 

お医者さんの処方したお薬を自分で辞めてしまって大丈夫なのかな?と思いましたが

自力で心の病を克服する姿勢に、気持ちの強さを感じました

そんなときは、やはり私たちカウンセラーの出番だと思ってます

 

うつと診断されたくない!

私はそんなに弱くない!(と、思いたい)

でも心がしんどい!

そんなとき、ありませんか?

 

心がポキっと折れてしまわないように

折れてしまってもしっかり支えてまた歩き出せるように

そんな添え木のような存在になれたら、と思っています