デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

落ち込んでしまった人へ

心理カウンセラーの さいとう美里です

 

いつも元気でいるのは理想ですが

毎日、365日、生きていると色々ありますね

何が起こるかわからない

だから私はワクワクするんです!という人を知っています

とても強い人だなぁ、羨ましいと、思います

 

私もそんな、強気なときもあるのですが

やはり365日、色々あって

強気なときだけではありません

 

落ち込む出来事があると、心は当然傷つきます

たくさん傷をつくって、治して、治ったところは少し頑丈になる、の繰り返しだったような気がします

 

落ち込んでしまった人へ

落ち込むことは、その時は傷つくし当然嫌で、辛いのですが

時間がたつと、痛みは栄養へ変わる事があります

少しずつ、少しずつ、強くなります

強くなるには、たくさん泣いて自分を解放してくださいm(_ _)m

この歳で、こんな事で泣くなんて!なんて考えはいりません

男だから、女だからも、関係ないです

 

誰にも迷惑はかけないのですから、いっぱい泣きましょう

 

そして、スッキリしたほうがいいんですよ

 

そして

過去を思い出して落ち込む人はいますか?

 

なぜあのとき○○だったのか

なぜあのとき○○出来なかったのか

 

これは、どうにもならないし

嫌な出来事に対し、そのときすでに学習しているはずなので、思い出して落ち込むことに良い事はまずありません

 

過去は変えられないが

未来は変えられる

少しずつ、強くなっていけたら良いですね!

 

お手伝いが必要であれば

タイプが様々なカウンセラーがwellbeeに登録してますので、ご連絡下さい

https://lch5f.glideapp.io/