デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

○○すべきだと、凝り固まる思考

思い通りにいかない

やりたい事が出来ない

 

コロナでストレスを抱える人は多いと思います

私もその一人です( ^_^ ;)

 

小学生でもしっかり手洗い、うがい、マスク着用したりと、感染に気をつけてよく頑張ってるなと関心しています

 

『本当に、みなさん頑張って今できる事をしてるんだな』

『小さな子供でも、よく耐えているな』

 

そんな事を思う毎日で、大人の私も耐えなきゃ、頑張らなきゃ、と思っているのですが……

 

本当に辛い日々ですよね

 

私は最近まで、頑張らなきゃ、耐えなきゃと思っていました

 

○○すべきだ、という凝り固まった思考になっていたんですね

 

今は、色々と諦めることにしました

 

頑張るって思うとストレスで、頑張ることは素晴らしいけど、期間が長くて疲れてしまうんです

コロナだから諦めてマスクをする、という風に切り替えました

 

コロナで金欠だから、お買い物も諦めたし

お友達との会食も諦めました

 

そのかわり、家族との時間をひたすら大切にしています

 

頑張るのは、ワクチンが出来てからかな?

 

そう思うと、少し肩の力が抜けるのでした

 

みなさんも、どうか頑張りすぎて思考が疲れませんように……❁⃘*.゚