デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

頑張っている人へ

心理カウンセラーの さいとう美里 です

 

LINEをつかった『オンラインカウセリング』をおこなっています

wellbee partnerに任命されたカウンセラーです

https://lch5f.glideapp.io/

 

また1週間がはじまりましたけど

体調がすぐれないときありますね

生理にPMS、腰も痛いくなるし、貧血で立ちくらみということも私にはあります

 

女性のほうが、うつ病を含む気分障害の割合が男性よりも多いのは、体調不良が関係しているからと言われています

 

日本のうつ病含む気分障害の患者は、年々増えているんだそうです

(平成26年で112万人)※厚生労働省、調査より

 

体調が悪くても、いつも通りにやらなければいけないことがあり

本人は必死でそれをこなしても、誰も褒めてはくれません

毎日やってること は、必ずやって当たり前、出来て当たり前、ではないのにそう思われてしまう

 

心が疲れたな、と思ったら

是非、カウンセラーに頼ってほしいなと思います