デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

人間だもの

あいだみつをさんの

「つまづいたっていいじゃないか、人間だもの」という言葉が大好きです

 

理想の自分はあるけれど

なかなか、理想には追いつけない

 

頑張りたいけど

なかなか、頑張れない

 

目標があるけど

なかなか、達成にはほど遠い

 

ずるい自分

だめな自分

弱い自分

 

いろんな自分を知ってるのは、自分

嫌な自分もよく知っている

 

でも良い自分だって知っている

それが自分でわかれば良いけど

 

わからなくなるときがある

自分が嫌いでどうしようもなくなるときがある

 

いいじゃないか

人間だもの

完璧じゃなくて良い

弱くて逃げても良い

 

逃げるのは悪いことではありません

自分を守っているのです

 

逃げるは恥だが役に立つ」という

ドラマも流行りましたね

 

逃げてはいけない、など

○○でなければならない思考は、ときに自分を苦しめます

 

人間だもの

 

良い時も、悪い時も、ありますよね

 

雨が降ったり、風が吹いたり、心地の良い風だったり、冷たく寒い風だったり

雨が降ったら傘をさし、寒い風が吹いたら上着を羽織ったり

 

悩みだしたり、辛くなったら

カウンセラーのところへいらしてください

 

私たちカウンセラーは、人間です