デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

離婚して落ち込んでいる人がいたら…

お笑い芸人の「流れ星」、瀧上さんが

離婚をしたそうですね

 

夫婦であるからもめること

一緒にいる時間が長いからもめること

などなど、あります

 

たくさんもめて、悩み、喧嘩したり、話し合いをしたり、夫婦カウンセリングを受けたりと

色々あって、離婚に至ったそうです

お二人はいま、お互いにスッキリしたお気持ちだそうです

結婚するにあたって、お祝いをしてくれた方に申し訳ない気持ちはあるけれど、離婚後は前向きになれているそうです

それを、まわりが悪く言うことはありません

新しい道を選ぶことは、悪いことではありません

 

離婚は悪いことでしょうか?

そんなことないです

負け組ですか?いいえ

勝ち負けではありません

そもそも私は、勝ち組やら、負け組やらというくくりに違和感があります

 

結婚もあれざ、離婚もあります

結婚も離婚も、経験の1つです

かといって、離婚をすすめてるわけでもありません

離婚して落ち込んでいる方がいたら、落ち込む必要はないと言いたいだけです

 

離婚するくらいなら、最初から結婚などしなければよかったと思いますか?

それはマイナスの考えでおすすめではありません

 

結婚したから、離婚もある、それだけのことなので

結婚という経験をチャレンジだと思い、チャレンジをすることができて良かったのだと、思ってほしいです

 

バツイチ、というくくりは、「バツ」のイメージからみてマイナスですが

バツイチとは思わずに、「✖️1」カケルイチって考えて明るい気持ちになってください

 

経験が1個増えただけのこと

人との関わりがあったからこその経験ですよ

経験は人生の宝物です

大事な経験だと思ってください

 

後ろ向きにならないでくださいね