デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

まあ、いっか

こんばんは

今年も残りわずかとなりましたが

お元気ですか?(^-^)

 

心理カウンセラーの さいとう美里 です

 

心が元気になると、自然と体は動くようになります

というか

動きたくなります

そして動くことで、また心が元気になって……

 

その、はじめの一歩になれたらと思い

元気になる言葉を選んだりしています

 

今日は

「まあ、いっか」

 

真面目で、きちんとした人ほど苦しくなってしまうものだと思っていまして

そんな方にはぜひ

「まあ、いっか」

で、元気になってもらいたいものです

 

今年は目標達成出来なかったな

持続するのに頑張ったんだから、落ち込まないでください!

まあ、いっか

 

今年は貯金が出来なかったな

はい、今年は特殊な年でしたので、立ってるだけで精一杯

なので まあ、いっか

 

今年は痩せられなかったな

健康なら問題ありません

まあ、いっか

 

と、いった具合に「まあ、いっか」

 

 

私もやりますね……

今年はカウンセラーとして、たくさんの人のお役に立てなかったかもしれない

「まあ、いっか」

と、思いたくない!!!

もっと苦しんでる人に、たくさん楽になってほしい!

元気になってもらいたい!

だから、まあ、いっかなどと思っちゃだめで、もっとカウンセリングをわかってもらいたいし、カウンセラーが必要な人に声を届けたい!

でも、今年は数人のクライエントさんとしか出会えませんでした……

自分の非力さに、情けなくなります

でも、あえて

「まあ、いっか」

動いてたことによって、少し、本当に少しお役に立てたかもしれないので

まあ、いっか

 

とまあ、こんな具合ですm(_ _)m