デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

男も女も人間なので

こんにちは

コロナ感染者が爆発的に増えましたね

やるべきこともあるのに動きがままならず、不安が肥大してしまいます

 

お気持ちは大丈夫でしょうか?

 

私はこのブログでは日頃から、心を弱くされた女性に向けたメッセージを発信してきたのですが

案外?女性のほうが男性よりも強いのかな?と思うようになりました

 

女性は弱いので守られる存在で

男性は強いので守る存在、というのが昔から根付いていて、男女平等とはいっても違いはあります

 

女性のほうが、コミュニケーションが得意な方が多く、普段から些細な話しを聞いてもらったり、気持ちを共有することで、楽になります

 

男性は、 どちらかというと、本来の自分よりも強がり、弱さをみせずに愚痴れないとか、こんな事話して、情けないと思われたくないとか、気楽に話しをできないでいるのかもしれないです

 

完璧な人など、いないというのは理解しています

私はとくに、完璧とは程遠く…果てしなく遠く…、それが私であり、人間だと思っていて

 

仕事でもなんでも、ミスをしてしまったとき、目の前がチカチカし、焦るし、心臓もドキドキ、バクバクするのですが

ミスをカバーしてもらえ、なんとかなったときの感動や感謝の気持ちは、すごく私を人間にしてくれます

 

人間なので、男も女も

 

どうにも気持ちが辛いときは、カウンセラーに相談してくださいね