デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

緊急事態宣言で焦りからくるストレス

こんばんは

心理カウンセラーの さいとう美里 です

 

政府からの緊急事態宣言が発生し

食料品の買い出し以外、ステイホームをしています(;^_^A

 

 

ステイホームしてても、ストレスは発生しています

 

外に出れば、外部から何かしらのストレスを感じ

家にいると、自分の感情の中からストレスが発生していました

 

私の場合は

もっと外に出て活躍したい、という

変な焦り?に似た気持ちが、ストレスに変わっていたようです

 

今は家にいて良いのです!

わかっていますよ、ええ

わかっていますけど、それでもストレスになるんです

 

家にいる事がストレス、というよりは

貯金が減ってしまってること

社会に出れていないこと

会いたい人に会えないこと

私のストレスの原因はこんな感じでして……

 

暖かい部屋で、それなりに好きな食事が出来ているのはありがたいなとわかっているのですが

 

焦る気持ちは一旦吐き出して

もし、このblogを読んで共感がもらえるならと

記事にしました

 

共感してくれた人は、少し安心しませんか?

こんな気持ちでいるのは、自分1人じゃないんだなぁ、と

 

共感から安心を得て、また明日も乗り切りましょう