デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

アンガーコントロールでプラスに

心理カウンセラーの さいとう美里 です

 

オンラインカウンセリングや、メールカウンセリングにご興味ある方はメッセージへどうぞ

 

2020年はコロナ禍の影響で、DVが増えたそうです

ステイホームでお家時間が増えたことが原因ですが……

悪いのは家族ではありません

悪いのは同居人ではありません

悪いのはコロナです

 

わかってるけど心が追いつかない方で

ストレス発散がうまく出来ないなと感じたら、カウンセラーに吐き出してもらいたいなと思います

 

私たちカウンセラーは、1相談をしてくださった方(クライエント)の100パーセント、味方です

 

ただモヤモヤしてるだとか、ストレスの原因がわからない方にも、ご自身が問題に気付けるようにお話しを聞いていきます

そして私は、アンガーコントロールを学びましたので

怒りを前向きなパワーにするお手伝いもしていきます

 

人間ですもの

怒るのは当たり前です

 

しかし、物に当たったり、壊したりするのは逆効果なのです

 

では、どうしたらいいか……

 

お話しを聞きながら、一緒に考えていきましょう

吐き出しは大事です

なのでこのblogのタイトルは「デトックス、カウンセリング」とタイトルを変えました

目を通してくれた方の味方になれるblogを目指しています

 

 

 

東京で初雪が降りましたが

体調をくずされませんようお元気でお過ごしくださいm(_ _)m