デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

ゆっくり食事しましょう

食べることが大好きです

 

ステイホームにつき、家でご飯をしっかり作る日々を過ごしています

 

今日は何を作って食べようかな?と、毎日考えてます(笑)

 

家だとつい、人の目がないせいか

ケータイを触りながら食事しちゃいます

お行儀悪いし、目の前の食事に集中してなくてよくありませんね

 

ここは自分を甘やかさず、反省します……

 

「いただきます」と「ごちそうさま」と合掌はしてますが、食事に集中出来てないため、形だけになってしまってます

 

せっかく時間があるのだから

ゆっくり食事して

「いただきます」に「ごちそうさま」は

もっと心をこめないとです

 

食事とは、生きること

お米やお野菜から大地のパワーをもらい

卵から鳥の命をもらい

牛や魚や、毎日命をいただいて

私は生きていきます

 

生かせてもらうなら

何かのお役に立たないとね

 

今の私に何が出来るだろう

 

そうだ

blog更新しよう

繋がれるってすごい

そして感謝する

 

ありがとうございます

 

心理カウンセラーの さいとう美里 でした