デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

イライラしちゃったら

こんにちは

心理カウンセラーの さいとう美里 です

 

今日は今年に入って初イライラがありました

なのでセルフカウンセリングをして吐き出して

イライラは少しおさまりました

 

セルフカウンセリングをしてわかった事は

○私は悪くない

○相手が悪い

と思ってしまうと、イライラはおさまらないので

○私も少し悪かった

○なので相手も少し悪かった

と、思うようにしました

相手は鏡なのですね

私の態度や口調で、相手も変化があります

 

○私は悪くないのに相手が一方的に悪い!

という考え方では燃焼されないと思い

イライラしてると、自分に悪い影響しかないので、自分にとって良い思考にコントロールしました

 

セルフカウンセリングだと、気持ちが落ち着くのに、少し、時間はかかりますけどね(;^_^A

 

同じようにお困りの方は、是非カウンセラーにご相談ください

 

イライラしてる時間はもったいない!

 

Time is money ❁⃘*.゚