デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

基本の挨拶から変えてみる

ストレスフリーな生活を心がけていますが

些細なことで、ストレスは発生しますね

 

いろいろと、あきらめると楽になるんですが

あきらめられないことってあります

 

漠然ともやもやすることってあります

 

もっと〇〇したい

という気持ちから、探っていきます

 

〇〇の中に、何があてはまりますか?

 

私は、もっといい生活がしたい、です

 

私の望むいい生活とは?

 

仕事と収入のバランスがよくて

家族と一緒にいられる時間もとれて

自由な時間もほしい

おいしいものが食べたい

自分が作れない美味しいものが食べたい

そうなると外食がしたい

おしゃれして外食がしたい

好きな人とおしゃれをして外食がしたい

おしゃれをして買い物をするのに、お金もほしい

そのためにいっぱい仕事したい

楽しく仕事がしたい

 

ざっと自分の欲望をあげてみました

 

さて

何から実行に移せるか考えてみます

 

楽しく仕事をする、ということは

工夫すればできるかもしれない

 

自分が少し変われば叶うかもしれない

 

挨拶を変えてみよう

それは基本だから

 

そこから、少しずつ変わるかもしれない

 

と、こんな感じに考えて行動にうつしていきたいと思います

 

今日も一日、おつかれさまでした