デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

はじめましてm(_ _)m

2020年、コロナ騒動で世間のステイホーム中に

心理カウンセラーとしてデビューした  

【  さいとう  美里⠀】です

f:id:smisatti:20200807160931j:image

ココナラというスキルマーケットと

wellbeeというアプリにて、カウンセラー業務をおこなっています

 

Wellbee URL
https://lch5f.glideapp.io/

 

心が休まる……心が元気になる

そんなblogを目指していけたらと思っています

 

カウンセラーは傾聴のプロ(話しを聞くこと)でして、アドバイスはしません

アドバイスしたって、決めるのはご本人様

アドバイスに対して「なるほどねー」「参考にするよー」と、声をかけてくれたところで

自分で考えた事ではないから、実際に行動に移すのか?というと、そうはいきません

 

「なるほどねー」と、思っても

「参考にするよー」と、思っても

本当に思ってもその時だけで終わるのがよくある話し

 

なので、自分で考えて答えにたどり着くことをしないと

行動にしようとは思わない

というものなのですね

 

カウンセラーは、そのお手伝いさんですね

 

それプラス

寂しさや孤独の緩和

安心を与える存在

そんなカウンセラーになりたいです

 

では

よろしくお願いします(^-^)❁⃘*.゚