デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

癒してくれる人

どんな人に癒されますか

 

〇いつも連絡をくれる人

〇下心なく優しくしてくれる人

〇良い笑顔をみせてくれる人

 

すぐに浮かんだのはこのようなこと

 

〇いつも連絡をくれる人

というのは、気にかけてくれてるのかな?と嬉しく思います

つまり、寂しいのです

 

〇下心なく優しくしてくれる人

優しい人はけっこうたくさんいるものです

でも、優しさは見えないので、態度で優しいなと感じます

そこに下心がみえると、もう優しいではなくずるい人に思えてしまう……残念な事です

下心のない優しさは、気持ちを包み込んでくれます

そーゆー意味では、カウンセラーは仕事で優しくしてると思われるので、悲しい仕事かもしれないですね

 

〇いい笑顔をこちらに向けて見せてくれる人

単純に、笑顔をみれてこちらも元気になる場合は、私は何かしてあげられたかもと思えるのです

笑顔=幸せ、と考えているので、あなたは幸せ私も幸せ

もっと笑顔をみたいから、もっと笑顔でいるには、と 考えて行動できるので、笑顔にはパワーがあります

カウンセラーの原動力かもしれません

相談してくれた人の笑顔がみたい

 

そして、私も笑顔に(^-^)

 

癒してくれる人がいるのなら

自分も誰かを癒せるように

少しマネをしてみるといいと思います❁⃘*.゚