デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

寄り添い、気持ちはすぐそばに

心理カウンセラーの さいとう美里 です

こんにちは(^-^)

 

元気がでないとき

根本の理由がすぐには改善が難しく、だからといって改善されるまでずっと元気がでないというのは、時間がもったいないですよね

 

好きなものを食べたり

好きな人に会ったり

好きな曲を聴いたり

好きな事をしたり

こういうことで少しでも元気が出れば良いですよね

自分でなんとか出来るうちは、好きなものに囲まれてほしいなと思います

 

ただ、人間には365日、色々あって

本当に色々あって

何をしても元気がでない思考になるときがあります

 

『無』になり、たくさん寝るのもおすすめなんですが……

『無』って、けっこう難しい( ^_^ ;)

 

自分でどうにもならないとき

カウンセラーがいますので、頼ってほしいなと思います

 

私の知ってるカウンセラーさんは、誰よりも親身に話しをきいてくれる素晴らしいカウンセラーさんばかりです

 

また、自身も悩みを抱えていて、カウンセリングにより克服したという人も少なくありません

 

私はというと

苦しみや痛みに敏感だと思っているので、カウンセラーを目指しました

きっかけは、好きな人が鬱の症状で、内緒で病院に通っているのを知ったからです

内緒にしなきゃいけないような事じゃないのに……

少しでも力になりたいなと思ってカウンセリングの勉強をしたのですが、資格をとる勉強を進めててわかった事があり、※カウンセラーは家族や恋人や友達に、カウンセリングは行えないのです……

(※二重関係を結んでしまいます)

カウンセラーとして活動している今は、カウンセリングは行わないけど、常に気持ちはそばにいて、力になりたいと思っています

 

と、少し話しがズレちゃった?

カウンセラーは気持ちを傍に置き心を支えるお手伝いさんだと思ってください❁⃘*.゚

https://lch5f.glideapp.io/

 

少しでも元気になりますように