デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

私が捨てる嫌な気持ち

最近、ちょっと(ちょっと?いや、けっこう)嫌な事がありまして……

カウンセリングとは関係ない話しです

 

 

人に謝られる事がありました

LINEでごめんね🙇

と、謝ってもらったんですが

本当に不愉快だったので、そこはLINEでもいいけど(直接声も聞きたくないので)

ごめんなさい

というほうが、良かったですね

すごくシンプルに、ごめんなさい。が一番いいと思う

 

不祥事をおこした芸能人の謝罪を、今年はけっこうみましたけど

謝るときは、自分の気持ちはひとまずおいて

本当に相手に伝わるよう、謝ることだけに気持ちを注いでほうが良いです

 

言い訳は、少し時間がたってから

相手から切り出されたときだけにした方がいいですね

 

私は本当に、久々にいやーーーな思いをして、次の日も気持ちがざわつくほど、ひきずってしまったんですが

この嫌な気持ちは今年で捨てて、良いイメージをもって来年を迎えますね!

 

みなさま、どうか良いお年を…^ - ^