デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

備えあれば患いなし

大きな地震がありました!

 

怖かったですね

うちは四人家族なんですが、一人はお風呂に入っていて

お風呂中に地震があったときの対策を今のうちから考えておかないといけないなと思いました

 

何がおこるかわからないから

考えられることの対策はしておいたほうがいいですね

 

コロナも同じと考えます

 

誰が感染してるかわからないから、つねに人は感染しているものとして考えています

自分もマスクをし、相手もマスクをし

会話は飛沫が飛ばないように、配慮しながら

食事のときは、食べてる最中はマスクを外すので、特に気をつけてないとです

自分のため、相手のために

 

この食事の沈黙スタイルは、小学生もおこなっていて、えらいなあ、頑張ってるなあと思います

先生やクラスメイトが見張っているからでもあるんでしょうけどね

聞こえは悪いですが、それで感染が防げるのであれば問題ありません

今これをしないと、だって今は有事なんですから

 

見張ってくれる人がいるのは、いいことだと思います

 

あなたには、見張ってくれる人はいますか?

 

カウンセラーでよければこちらにいますので

お話聞かせてもらえたらと思います

 

心理カウンセラーのさいとう美里でした