デトックスカウンセリング

読むだけで、楽な気持ちになってもらう事を目指します

自分に優しくしてみる

心理カウンセラーの さいとう美里 です

 

首都圏は、「動」から「静」へと変わりました

「静」が苦手な人には、本当にお辛いですよね

私もその一人(;^_^A

 

「静」のとき、頑張るって何したらいいの?

ワクチン効くまで頑張って家にいたらいいの?

頑張る?なにを?何をどう頑張ればいい!?

頑張りようがないじゃない!!!

 

なんて

 

私のこの思考は、自分を苦しめてしまう思考です

「頑張れない」自分が嫌いになってしまうからです

 

変えてみます

 

自分を「ダメなやつだ」と痛めつけるのではなく、優しくしてあげます( ◜▿◝ )

 

今は頑張るよりも楽しもう

楽しよう

家にいていいんだよ、家でゆっくりしていいんだからねって自分に言ってあげると、気持ちが楽になるんですね

今は家にずっといたって文句言われませんし(笑)

体調が悪くて、でも働かなきゃいけなくて……というのが今まででした

しかしもう、風邪かな?と思ったら、すぐに休んじゃっていいんです

日本人は、働きすぎてた

私もその一人だと

 

もっと自分に優しくしてあげよう

これからも自分と付き合っていくんだから……

 

……と、こんな風に自分を大事に考えてみました

 

1人で思考を変えるのは難しいので

カウンセラーとお話ししながら、変えて楽になってください❁⃘*.゚

 

Time is money

 

読んでくださってありがとうございます